第一子出産まで・・・

 

 

結婚式が終わり、新居に住み始めて1か月ほどで長女を妊娠しました。

早く子供が欲しいと思っていましたが、あまりに早くて主人と驚きました!!

 

初めての妊娠に戸惑うこともたくさんありましたが、とにかく幸せいっぱいでした。

主人に妊娠を告げた時、主人からの返事は

「よくやった!!!」でした。

今思うとちょっと不思議な反応ですよね・・・笑。

 

 

新居は実家から1時間くらいの場所にあり、周囲に知り合いもおらず、妊娠して仕事を辞めてからはかなり引きこもりだったと思います・・・

主人は朝5時過ぎに出て行き、帰宅時間は深夜12時頃・・・

その当時どのように一人の時間を過ごしていたのか、あまり記憶にありません・・・笑。

 

出産は、実家のそばの大きな病院でする予定でしたが、自宅のそばにある病院の先生がとても私には合っていたため、里帰り出産はしませんでした。

 

出産が近づいてくると、初めての出産ということもありかなりナーバスになっていました。

臨月に入るころには、泣きながら母に電話した記憶があります。

その翌日から、母が私の自宅に泊まり込みになりました。

主人がお休みの日は、実家へ帰りそれ以外の日は常に母が居てくれたので、とても心強かったです。

 

結局出産予定日から1週間遅れで娘を出産しました。

初めて娘の顔を見た瞬間、パパに似てる!!と思ったことは忘れません!笑。

 

今振り返ってみると、娘の出産は人生で一番の素敵な出来事でした。

それと同時に、母の偉大さを痛感しました。